ヤマメのブログ2018

13000円でテレビを手に入れよう。

僕は2年前の夏に13000円でテレビを購入した。23型録画機能付き、1人で利用するには十分だ。今回は、このテレビを購入した時のことを紹介したい。

13000円テレビくんの正体

僕が買ったテレビは、PLEXのPX-W3PE。「また変な物を買っている」と思っただろ?また変な物を買ったのだ!まいったか!!
テレビには、映像を表示するモニター部と受信したデータを映像に変換するチューナー部が存在する。そのチューナー部だけパソコンに取り付けできるのが、コレの良い所である。

夏場は静電気を冬ほど気にする必要がないので、組み換えにはいいよ~。ただし、PX-W3PEの値段が高騰している。

品薄もしくは製造中止が原因なので、買うならコレかなあと思うのを探してみた。

PLEX 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3PE4

PLEX 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3PE4

 

 俺のも壊れたらこれ買うかな

PC組み立ての魅力

たのしい。ガンプラだって、ガンダムの模型として完成品が売られていたら、あそこまで根強い人気はないと思う。あとは、パーツを自分で1つ1つ選べるのもたのしい。

レースゲームの多くは、SHOPでパーツを購入してマシンの性能を上げることができると思うんだけど、あの面白さに近い。