ヤマメのブログ2018

乃木坂さん良いこと言うやんか

何事も人のせいにする人は、ノンストレスだ。

ノンストレスだから、最高にハッピーだ。周りの人も当然ハッピーだろう。

ときたま「もしかして怒ってるの?」という趣旨の質問をされることがあるが、あれはあまり良くない質問だと思う。もし怒っているように見えるなら、そっとしてあげるのがベターだからね。でも、質問したい気持ちはすごく分かる。

自分が悪者かのように扱われるのは本当に嫌な気持ちになるし、なんでそのような振る舞いをするの?と聞きたくなるが発生するからだ。

ただ、考えてほしいのがこの場面で悪いのは機嫌悪そうに振る舞っている人だから

キミは悪くないってことだ。キミは決して悪者ではない。

むしろキミのおかげで自分の振る舞いについてもう一度考えるきっかけを掴めたんだ

だから、「もしかして怒ってるの?」とか聞くのはやめよう!そうしよう!

 

なんか僕の言いたいこと先に言ってたっぽい