ヤマメのブログ2018

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛り生パスタ食べたぞ

先日、はじめて冷凍パスタを食べた。最近の冷凍食品は以前に増しておいしくなっている。特に麺類はすごいと思う。 スーパーへ行き、大盛りシリーズの中でも量が比較的少ないものを買った。(320g) これは、どうやらフィットチーネ生パスタらしい。なんかモチ…

QTTA(クッタ)シーフード味と、ちょい足し

QTTAくん 先輩とカップ麺の話になったとき、話題になったこのラーメン。味が微妙とのことだったので、食べて感想を書いてみることにした。 1年くらい前にダウンタウンの松本さんがCMに出ていた。「CMのつくりもの感が激しくて不気味だな」と感じたことを未だ…

豚肉でつくる肉豆腐

調理工程 鍋に調味料・水を入れる 鍋が沸騰し始めたら肉を入れる 肉に9割ほど火が通ったら、ねぎ豆腐を入れる 煮汁が少なくなるまで煮込む うまい レシピ(1人用) 【調味料】 しょうゆ 大1 みりん 大0.7 砂糖 大0.5 酒 大0.3 和風だし 大0.1 水 100cc 【具材…

HHKBlite2 安テンキーレスキーボード購入2018

「なんか小さくてテンキーがないキーボードないかな。」と思っていたので、HHKBlite2を買いました。amazonで¥5,832でした。 テンキーレス、ほか数名もレス テンキーとは、キーボードの電卓みたいな数値入力専用キーのことです。HKKBlite2にはテンキーがあり…

電気グルーヴ『虹』の歌詞について

作詞・作曲 石野卓球 この曲は交響詩篇エウレカセブンの最終話(50話)のエンディングに流れていました。 遠くて近い つかめない どんな色かわからない ゆっくり消える虹みてて トリコじかけになる 距離感はわからないけど、たしかにそこに光があるようですね…

ロジクールの安無線キーボード K270の良かったところ

K270 4年前に購入したロジクールK270について書きたいと思います。 1100円ぐらいで買いました。なぜモンスターハンター仕様なのは、こっちのほうが安かったからです。今は普通のK270も安いですね。 LOGICOOL ワイヤレスキーボード for モンスターハンターフ…

オフィスバスターズの送料について考えてみた

気になる送料 「一律で◯◯円ではない」みたいなことが書かれていますが、実際いくらぐらいかかるんだろうと思いますよね。 見積もり出してもらう事は可能らしいですが、それすら面倒だと思う購入する気があまりない人向けに記事を書きました。本格的に購入を…

石油王と時間王

時間王 現代人は時間に追われ、それを悩みとしている人は少なくない。 僕は学生をやっているんだけど、現状時間が余っている。ある種時間が無限に湧いてくるような感覚に陥る。これを石油王を文字って「時間王」と呼ぼうと思う。 ぼくにとっての「裕福さ」と…

カワイイはつくれる、かもしれない

あいきょー note.mu わたしが思う愛嬌のある人の条件は ①リアクション②笑顔③好奇心旺盛④素直で謙虚 です。 興味がある人は読んだほうがいいと思います。 謙虚な人は応援されやすい スポーツ選手のヒーローインタビューを目指すといいかもしれない。 youtu.be…

仮想焼肉 ~焼肉屋へ行く時代は終わった~

仮想焼肉 「焼肉食べたいけど、お金がない!」 そんなときに思いついたのが、仮想焼肉です。みなさん、部位についてをちょっとだけ勉強してみませんか。 焼肉屋さんで部位について話せたらちょっと格好いいと僕は思います。焼肉屋さんに行く際には、この記事…

簡単に食べられるチャーハンを作る方法

油が少ない 卵かけご飯をフライパンに投入 米の水分が多い(炊きたてはNG) 中華の素、鶏ガラスープの素が入っていない 料理が下手なのにフライパンを振る(でも、たのしい) これらは僕が経験した負けチャーハンの敗因です。避けていきましょう。 ベチャベチャ…

「チャーハンたべたい」の歌詞について

カワイイ君と考案タクティクス 海にピストル 埋めるためのランデヴー タクティクス(戦略考える)ゲームをした休日を過ごしたっぽい。 海にピストルで思い浮かぶのは、映画『アウトレイジ』ぐらいです。デートプランとしてアウトレイジを観るのは結構アグレッ…

「リブロース」とか「サガリ」分からない

リブロース 「リブ」はアバラを意味している。 また、ロースは肩付近から腰にかけてのお肉です。 サガリ 「サガリ」は横隔膜付近アバラ骨側のお肉です。 また、背中側は”カクマク”と呼ばれます。 横隔膜は、しゃっくりした時によく動いている部位です。 カル…

男子ニート生活シングル

2年前の夏に、僕は2ヶ月のニート生活を経験した。ニートが続く人はある種の才能があるとこの経験から感じた。二度とニート生活したくないなあ、と思う。 楽しかった1週間 仕事・学校が忙しいとき、「すべて投げ出してニートしたい~」と思ったことはあると思…

かわいいアイコンで毒吐く人

かわいくないアイコン Twitter上では、病みアカウントは飽和状態だ。 なので、かわいくないアイコンが流れてきてもスルーしてしまいそうだ。 さらに、アイコンから「普通の人ではないんですよ」という意思を感じる。 そのためか、共感しづらい。 また、その…