ヤマメのブログ2018

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイス食べたいね」

丸永製菓 マルチ白くま 60ml×6×8袋 出版社/メーカー: 丸永製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 風呂上がりにこれ食べる。 アイス総選挙 先日、『アイス総選挙』なる番組が放送されていた。僕は、1年間通して美味しいアイスこそ「いつもすぐ…

瓶コーラ飲みたくない?

コーラには、缶・ペットボトル・瓶の3種類がある。 でもなんか瓶コーラって美味しく感じるし、蓋開けるのテンション上がるよね。 熱伝達率 より冷えた状態で口に入るコーラが美味しい、と僕は思う。ぬるいコーラは微妙だ。 冷蔵庫から出して、コーラを飲むま…

ヤマメ ¥800-

バイトを辞める プラス編 月収10万週5アルバイターの自分が言うのもなんだけど、"大学生はバイトして当然"みたいな風潮本当になくなって欲しい。「お前大学生なのにバイトなんかしてんの!?うわ〜時間もったいねえ〜早く辞めろよ!!」みたいな世の中になっ…

K-2

K2 世界で2番めに高い山。パキスタンと中国の国境にある山。 K2を主題とした映画が7本ぐらいあるらしい。2番目に高い山だけど、K2を主題とした映画が7本も作られていることにびっくり。エベレストを主題とした映画は、検索したけどあんまりない。なにそれ謎…

十一時過ぎのオハヨウ

遅刻ギリギリの時間に目覚めた。いつもは1時間ぐらいまったり準備してから家を出る。起きてからは以下のことを行う。 朝ごはん食べる メールをチェックする 軽くニュースを見る Twitter見る 歯磨き・髭剃り 遅刻しそうなくらい起きるのが遅い日は、歯磨き以…

おまけの魅力

おまけ付き商品を買ったことはあるだろうか。これはサッカー日本代表チームチップスに付いてきたカードなんだけど、付いてきたのはチップスのほうではないか。 ワールドカップでめっちゃ頑張ってた昌子さんカードが入ってた。 カードが入ってるお菓子を買う…

サンダル雨の日最強説

まあ、年中サンダルなんだけどね。 — プロ奢ラレヤー (@taichinakaj) April 28, 2018 プロ奢ラレヤー氏は年中サンダルを履いている。僕が見た元ツイートは消えてしまっているけど、良いことを言っていたので自分なりに紹介したいと思います。 はてなブログに…

安くてまあまあ使えるサンダル おすすめ3選

この度サンダルを購入するにあたって、色々と考えたのでソレも交えながらオススメのサンダルを紹介したいと思います。 ポイント 値段 メーカー 耐久性 材質 今回紹介するサンダル ビリケンシュトック アリゾナ EVA Atika TESLA MAYA110 Teva ORIGINAL 1、ビ…

2018年秋、ぼくがバイトを続けているか予想してみた

2018年秋、バイトをやめていないと思う。 生きてると食費がそれなりにかかるからバイトは辞められない。仮に、やめるとしても冬以降だと思う。しばらくは週3日バイト生活が続く。 まだしばらく学校に行く必要があるので、昼食代がそれなりにかかる。 でも、…

割合なんです

僕たちが時間を振り返る時、”人生の半分・3分の1”のように人生に対しての割合で振り返っているんだと思った。年長者との会話で、時々時間の経過に対する感覚にズレを感じる。なんでかなー、と考えていた。 20%前、50%前 50代の両親にとって10年前は人生の20%…

部屋はポケモンセンター

自分の部屋は、常にポケモンセンターのような心から安らげる快適な空間にしておきたい。 ただ、そのためには自分が快適と感じる空間について考える必要があると思うから考えてみた。 初手 がまん まず、自宅を快適な空間にするためには、兄の家に近づけるの…

昼ごはん20円引き

うまい弁当 昼食にさっぱりソースで食べる唐揚げ弁当(¥420)を食べた。でも、ソースが入ったパウチが開かなかったから食べたのは唐揚げ弁当。 さっぱりソース美味しいから残念だなー、ソース単体でいくらするのか知らないけど、20円引きなら満足できたか、と…

おしりに優男、ナローサーティー化!

スポーツタイプの自転車 に乗り始めると抱える問題の1つである。お尻に少しでも優しい環境づくりをするために、サドルの交換をおすすめしたい。 ナローサーティ化 「ナローサーティ」とは、日本人に合わられた規格で小柄・骨盤が狭い人向けらしい。これが僕…

13000円でテレビを手に入れよう。

僕は2年前の夏に13000円でテレビを購入した。23型録画機能付き、1人で利用するには十分だ。今回は、このテレビを購入した時のことを紹介したい。 13000円テレビくんの正体 僕が買ったテレビは、PLEXのPX-W3PE。「また変な物を買っている」と思っただろ?また…

レビューの時間

商品はネットで物を買う時、買った人のレビュー・インプレをめちゃくちゃ読む。 少ないお金から予算を生み出して欲しいものを買う。失敗は許されないので、レビューで入念なチェックを行う。 レビュー書くマン 自分が書いたレビューが読まれて高評価を貰って…

チーズがうまい、大人のきざし

チーズの美味しさが分かってきたので、少し大人の男性になったような気がする。僕が食べているのはスーパーに売っている安いQBBのベビーチーズ。これがすごくおいしい。120円ぐらいで4個入っている。120円でなんか良いものを食べている気がする。そんなにお…

Panasonic U字ロック SAJ080 インプレ

パナソニック U型ロック SAJ080 ブラックを購入した。 シリコンカバーのマットな質感と触り心地が気に入っている。 また、鍵の形状がディンプルキーと呼ばれる複雑な構造になっているため、ピッキングしづらいらしいね 。つまり、防犯に強い鍵ということ。 U…

150円で買える幸せ

仕事をしている周りの大人を見ていると、人は「目の前を幸せにすること」に幸せを感じているっぽい。なので、150円で目の前の人を幸せにしよう。 ローソン公式Twitterから学んだこと 1週間のうち1回は必ずと言っていいほど、ローソン公式のツイート見かける…

テレビ見てる?

非テレビっ子 幼い頃、テレビのチャンネルを奪い合った記憶がない。家族が見ている番組を一緒に見ていて、どうしても見たい番組みたいなのは無かったと思う。非テレビっ子は同じような幼少期を過ごしていたと思う。 自分用のテレビを持ってるけど、テレビは…

ヤマメ's キッチン

「夜更かしをした次の日は、身体がなんだか思うように動きません。なんらかの方法で回復しないと一気に夏バテしてしまいます。ヤマメさん、夏バテに良いレシピを教えてください」 という、お便りをいただいたので答えていきたいと思います。 夏は食える時に…

音楽は何処へ行くのか分からない

リミックス曲が好きだ。アニメの曲が多いイメージ。おかげで作品自体は知らないけど、主題歌が知ってるケースが多々ある。 soundcloud.com この曲は、1:20~からの10秒ぐらいがマジでかっこいい。学祭で流して盛り上がりたい『這い寄れ!ニャル子さん』という…

水おいしい

最近学校で水しか飲んでないから(水が一番安い)水を箱買いした水筒は使い続ければ経済的だけど、洗う手間を考えると微妙。あと、容器+500mlは重い — ヤマメ (@rappudon) April 17, 2018 暑くなってきたから、日中飲み物が欠かせない。学校ではボトルコーヒー…