ヤマメのブログ2018

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日おもったこと

当たり前のハードルが高い。毎年上がっている気がする。 あたり前バブルだ。早く崩壊して欲しい。

「クロスバイク」に必要なもの ~鍵は買おう編~

鍵の選び方 普段使いのママチャリにはロックが最初からついてます。むしろ買うものなの?がクロスバイク初心者の思うことだと思います。 鍵は買いましょう。盗難車の8割は無施錠と言われています。買いましょう。 あなたが持っているロックは本当に必要な機…

クロスバイク初心者が本当に買うべき周辺機器

初心者向け鍵の選び方

MTBとクロスバイクはどこが違うのか(ジオメトリ編)

ヘッドアングル寝すぎやろ~、思ったので書きました。

Twitter代行サービス(べーた)

共感するツイートを集めて公開すれば、もはやツイートする必要がないのではと思った。いつもRTばかりしている人がいるのを見て、思いついたのでやる。 他人の空気が読めない……とか言っちゃってるけど、TL上では高度なソーシャル営んでるの、現代っ子だなと思…

レターパック クリックポストの違いを紹介する記事

最近、超絶自己満記事が続きました。たまには、読んで得する記事を書きたいと思います。メルカリで売買する時に、いくつか郵便局のサービスを利用したのでそのことについて書きます。 僕が荷物サービスを使ってみて、ここがいいな!と思ったところを紹介した…

廃チューブをバーテープとして使う

リサイクルサイクル タイヤがパンクしたときに出る廃チューブをバーテープとして利用しました。 廃チューブは、幅・長さ共にバーテープとして使える素材です。修理費を可能な限り抑えたい、ロックオングリップからバーテープに乗り換えてみたい、興味本位な…

ナローワイド化 8sチェーンでやる わかったこと

8s ナローワイド化できるの? 結果として大丈夫でした。愛車ジャイアントEscapeR3(クロスバイク)をナローワイド化したんですが、メーカーが9速以上を推奨しているようです。どこ見ても自己責任と書いてるので、自己責任なんだろうなという感じです。 リア8s …