ヤマメのブログ2018

15,000円で簡単にハウスダスト対策をしよう

鼻水がヤバイ

 

花粉の季節じゃないのに鼻水が出ていたので「部屋の空気が最悪なのでは?ひょっとして」と考え、対策を講じてきました。

 

moooheat.hatenablog.com

 

部屋のホコリ除去が決定的だったようで、現在は症状が大きく改善されました。上のコードレス掃除機は、軽量で手間なく掃除できるので大変便利です。さらに充電も爆速なので(~Full:22分)おすすめです。

 

アタッチメント込み、15,000円

 

マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169

マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169

 

 

f:id:yamame-rappu:20190629161846j:plain

カーペット is ハウスダストの塊。

写っているのはアタッチメントの中です。アタッチメントは吸引力の低下を防ぐ機構です。別売りですが、ぜひ購入しましょう。

ハウスダストは1度舞い上がると30分ぐらい空中を漂うみたいなので、凶悪な存在です。慢性的な部屋の埃っぽさはコレが原因だったのかな。

お金で「習慣化」を手に入れよう

news.livedoor.com

 

「ちょっとだけやってみる」は掃除と相性が最悪です。掃除機って重いし、動きが悪いし、コードの巻取り面倒だしクソだと思いませんか?思いますね、思います。

少しでもハードルを下げるために、僕はマキタのコードレスクリーナーを買いました。15,000円は決して安いお金ではないけど、明らかに鼻の調子が良いので導入して正解でした。

マキタのコードレスクリーナーを買って鼻・快適生活を送りましょう。

 

最近の空気キレイネタ

 この辺りも今後試していきたいですね。