ヤマメのブログ2018

チーズがうまい、大人のきざし

チーズの美味しさが分かってきたので、少し大人の男性になったような気がする。
僕が食べているのはスーパーに売っている安いQBBのベビーチーズ。これがすごくおいしい。120円ぐらいで4個入っている。120円でなんか良いものを食べている気がする。そんなにお金を使わなくても幸せが手に入る。

QBBベビーチーズ、種類が豊富

 

なんと12種類もあるらしい。熟成カマンベール入・ゴルゴンゾーラ入・贅沢アーモンドは見たことないなー。みんながどのチーズが好きなのか気になったから、調べてみた。どうやら「アーモンド」「ブラックペッパー」「スモーク味」が人気らしい。

kakakumag.com

edmm.jp

 

僕が好きなのは、「クリームチーズ入り」

 

ミルク感が強くて、クリーミーな食感がすごく美味しい。チーズはワインとセット、もしくはビール片手にドイツ人が食べているイメージなんだけど、クリームチーズ入りはアイスコーヒーとも相性が良い。

 

チーズがスナック菓子に?

 

先日購入したチーズが好みの味ではなかったので、どう食べ切るかで困っていた。すると、こんな記事を目にした。前にツイッターでも話題になってた気がする。

kumiko-jp.com

 

やってみた

 

「十勝スマートチーズ-ほろうま-」が手元にあるので、これで試す。”チーズをクッキングシートに乗せ、レンジで1分半”とあった。やってみる。

!??!???!?やっぱりチーズは加熱すると美味しいな???

「十勝スマートチーズ-ほろうま-」をレンジで加熱すると、液状化してチーズが一瞬にして消滅するけどスプーンを使えば食べられるので安心してほしい

 

チーズはうまい

クリームチーズ入りが美味しく感じるのは、ケーキの中でもレアチーズケーキが好きだからそのせいかもしれないな。ブログでこんなことを書いていたらケーキが食べたくなってしまった。