ヤマメのブログ2018

水おいしい


 暑くなってきたから、日中飲み物が欠かせない。
学校ではボトルコーヒーを飲んでいる人、オシャレな水筒を持った人を見かける。

ボトルコーヒーは高いし、水筒は洗うのが面倒だ。
水筒は何度も使えて経済的だけど、僕はそれより洗う手間を考えてしまう。
洗い忘れた翌日の朝、目覚めと同時に「洗ってない俺~~昨日の俺~~」てなるのは
なんだか身体に悪いように感じる。

 

500ml入るような水筒は、水筒自体がそこそこ重い場合が多い。
コンパクトで洗いやすく、その上軽い、しかも500ml入る水筒が発売されたらペットボトル水から乗り換えるかもしれないな。

 1年前、春の僕はこんなことを言っていた。この頃から水筒の煩わしさを感じていたんだなあ...友達の一人暮らしの学生は「洗いものがだるい」とよく言っている。
だから、一人暮らしで水筒洗ってまで毎日使ってる人は本当にマメでえらいと思う。
僕と同じめんどうくさがりは、脱・お茶 脱・水筒生活をスタートしてみよう。