ヤマメのブログ2018

音楽は何処へ行くのか分からない

リミックス曲が好きだ。アニメの曲が多いイメージ。
おかげで作品自体は知らないけど、主題歌が知ってるケースが多々ある。

soundcloud.com

この曲は、1:20~からの10秒ぐらいがマジでかっこいい。学祭で流して盛り上がりたい『這い寄れ!ニャル子さん』というアニメの主題歌らしい(?)

soundcloud.com

椎名林檎『NIPPON』は、2014年W杯のテーマ曲だったらしい。
聞き覚えがある曲がかっこいいリミックス曲になって帰ってくると一粒で二度美味しいが発生して、僕はすごくアガる。

soundcloud.com

カラオケで童謡を歌うぐらい童謡が好きなので、この曲も推したい。
当時の文部省の人も、まさか現代でこんなカッコよくリミックスされるとは思わなかっただろうな。僕も作曲してカッコよくリミックスしてもらいたい。