ヤマメのブログ2018

テレビ見てる?

非テレビっ子

幼い頃、テレビのチャンネルを奪い合った記憶がない。家族が見ている番組を一緒に見ていて、どうしても見たい番組みたいなのは無かったと思う。非テレビっ子は同じような幼少期を過ごしていたと思う。

自分用のテレビを持ってるけど、テレビはそんなに見ない。最近では、W杯ロシアvsスペイン戦を延長戦後半から見た。歴代開催国の中でも最弱、らしいけど戦略勝ちした。スポーツ観戦はおもしろい。中高6年間陸上をやっていたけれど、スポーツのおもしろさとスポーツ観戦のおもしろさは完全に別だと思う。

スポーツ見てますか?

スポーツ観戦は、F1とプロ野球をよく見る。今年の春からDAZNに加入した。DAZNは、いろんなスポーツ中継が見られる動画配信サービス。このサービスについては、予約設定できたらなー、と思う。できたら中継開始と共にテレビみたいに勝手にチャンネルを変えて欲しい。

F1が好きな理由は、F1マシンがめちゃくちゃ変な形をしているからである。もちろん、この形にはいろいろな意味があるんだけどね。

ããªã¼ç»å|èªåè»|ã¬ã¼ã·ã³ã°ã«ã¼|F1/ãã©ã¼ãã¥ã©ã¼1|ãã§ã©ã¼ãª/Ferrari|ã­ãã»ã©ã¤ã³ãã³/KimiRaikkonen|2008ã«ããGP|ããªã¼ç´ æ|

Chromecastくん

DAZNでF1を観る時に、テレビを利用している。テレビにChromecastを繋ぐと、テレビでDAZNが見られる。このChromecastくん、丸っこくて結構かわいいデザインをしている。

store.google.com

1日の中で何時間画面に向かっているんだろう。寝ている時間を除くと、画面を見ていない時間のほうが長いんじゃないのかな。