ヤマメのブログ2018

ロジクールの安無線キーボード K270の良かったところ

K270

4年前に購入したロジクールK270について書きたいと思います。

1100円ぐらいで買いました。なぜモンスターハンター仕様なのは、こっちのほうが安かったからです。今は普通のK270も安いですね。

 

f:id:yamame-rappu:20180812192019j:plain

 

あまりビューティーな状態ではなかったので、この画質は計算された画質です。

無線キーボードなので、ケーブルの煩わしさから開放されます。

 

f:id:yamame-rappu:20180812192201j:plain

 

レシーバーをパソコンのUSB端子に挿すと使えます。

挿した瞬間から使えるようになって当時すごく驚いた気がします。Unifyingなんとか、というソフトで細かい設定ができます。

 

f:id:yamame-rappu:20180812192613j:plain

 

ON/OFFスイッチが付いているので意識的に節電することができます。しかし、その必要がないぐらい電池持ちが良いです。

 

f:id:yamame-rappu:20180812192742j:plain

意気込んでamazonベーシックの充電できる電池を購入したんですが、残念ながらその出番は減りました。単4×2で動作します。

 

重量

f:id:yamame-rappu:20180812193837j:plain

 

まあまあ重いです。