ヤマメのブログ2018

ハウスダスト対策に マキタコードレスクリーナー10.8V CL107FDSH を購入

マキタの充電式掃除機を購入


f:id:yamame-rappu:20190514104324j:image
 

部屋のハウスダストが限界突破していたので購入に至った次第です。「掃除機は出すのがダルい」「目の前のゴミだけ吸い込みたい時ってあるよな...」と思う方必見です。

軽量・信頼性・安価の3拍子揃った名品であり、ヤマメおすすめです。

軽量

 ダイソンのコードレス掃除機が2.5kg、ハンディクリーナが1.8kgぐらいなのに対して今回購入したモデルはより軽量な部類で1.1kgです。軽量なので取り回しやすく、誰でも手軽に扱えます。

 この手軽さで私の部屋は空気がキレイになりました。様様です。

 ただ、パワーに関して言えばダイソン350Wに対してマキタ32W、とたしかに非力です。絨毯(じゅうたん)も掃除したい、など目的によってはパワー不足に陥ります。ダイソンが軽自動車、マキタは原付ぐらいに思っていると良いと思います。

信頼性

 今回、購入に至るまで様々なところで「CL107FDSH」の評判を調べました。売れている商品なので間違いないですね。その上、レビューが多いので色んなデメリットを知ることができて安心して購入できます。

 安価中華製品などはこの辺り弱く、またレビューが多い製品はあまり安くないという事があります。ある意味で信頼の日本ブランドと言えます。

安価

 13,800円で購入しました。もちろんセット品(充電器・バッテリー・ノズル付属)です。部屋全体を掃除する目的ではないので、そこまで高い買い物はしたくありません。「ちょうどいい価格」です。ダイソンの最安モデルが27,300円、参考までに。


暗所を照らせるLED搭載


f:id:yamame-rappu:20190514114431j:image
 

紙パック式


f:id:yamame-rappu:20190514114422j:image
 紙パックも10個付属しています。

サイクロン化も可能

マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169

マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169

 

 

www.youtube.com