ヤマメのブログ2018

部屋はポケモンセンター

自分の部屋は、常にポケモンセンターのような心から安らげる快適な空間にしておきたい。 ただ、そのためには自分が快適と感じる空間について考える必要があると思うから考えてみた。

 

初手 がまん

 

まず、自宅を快適な空間にするためには、兄の家に近づけるのが早いと思った。たしかにこの部屋夏・冬つらい。特に冬は凍えるほど寒くなる時がある。ちょっと前までエアコンが無かった。寝室なのに「寝たら死ぬぞ」状態だったの本当ヤバイ。

でも、空調に関してはお金がめっちゃかかるので我慢することにします。がんばれ、俺

 

兄の快適ハウス

 

突然だが、兄の家はすごく快適だ。何が良いのかと言うと

 

  1. 空調の効きが良い(自宅より断熱効果が高いため)
  2. 床が広くて、フローリングは気持ちいい
  3. 大画面でテレビ見ながらダラダラできる
  4. あまり散らかっていない
  5. 兄がいる

 

夏休みはまた絶対行くぞ。

 

一方で、自宅は快適ではない。正確にはここ数年全く変化がない、という感じだ。

引き続き、自宅を快適な空間にしていきたいと思う。

 

 床の広さ・散らかり度合い

 

床の広さについては掃除をすればいんだけど、ズボラ人間ヤマメに普通の掃除はパワー消費が激しすぎるのでコチラに書いてある「掃除をバイト化」を採用したい。

 

moooheat.hatenablog.com

 

早速、大量の古本が視界に入ってきた。以前売ろうとしたけど、ほぼ0円だった本だなこれ...ブックオフ行きですね... ブックオフは即日本が捨てられるから便利

 

大画面TVながらダラダラ

 

どうやら僕は、TVを見ながらダラダラしてるのが一番好きらしい。

先日、大分旅行へ行った時にカプセルホテルに泊まった。狭い部屋にベッドとTVがあるだけ、でもなんか楽しいしすごく落ち着いた。TVながらダラダラで回復したのかなー。自宅にTVはあるんだけど、ベッドからだとテレビが見えないからモニターアームを取り付けたい。

f:id:yamame-rappu:20180708120449p:plain

 

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

 

 

最近だと、水曜7時にやってた「よるマチ!」がゆるくて好き。今日も多分見る。