ヤマメのブログ2018

安くてまあまあ使えるサンダル おすすめ3選

この度サンダルを購入するにあたって、色々と考えたのでソレも交えながらオススメのサンダルを紹介したいと思います。

ポイント

  • 値段
  • メーカー
  • 耐久性
  • 材質

今回紹介するサンダル

  1. ビリケンシュトック アリゾナ EVA
  2. Atika TESLA MAYA110
  3. Teva ORIGINAL

1、ビリケンシュトック アリゾナ EVA

 

 

 

5000円ぐらいで買えます。ビリケンなのに結構安め。

ドイツで240年以上の歴史を持つ老舗シューズブランドが手がけるサンダル。ゴツい見た目はしていますが、このサンダルめちゃめちゃ軽いです。また、EVAという素材が使われていることで高い撥水性と軽さを持ち合わせています。

 丸洗いしやすいのでメンテナンスがすごく楽ちん。

f:id:yamame-rappu:20180714214830p:plain

ただ、少しソール(?)が薄めなのがマイナス。

クッション性が少し弱いので長時間歩く時は少しつらいかもです。また、少し大きめのサイズを買った際につま先を引っ掛けて、つま先が割れることがあるみたいなのでサイズ選びは慎重に。

2、Atika TESLA MAYA110

 

2700円ぐらいで買えます。かなり安い。

トライアスロンスーツや高機能ラッシュガード製作技術をもとに2007年に誕生したTESLA(テスラ)というAtikaのブランド。

ストラップで足幅に対して微調整できるので、足にフィットします。また、スポーツサンダルという事もあって走りやすいです。

マイナスポイントは、樹脂製とあって若干蒸れやすいです。より清潔に使うためには、こまめに水洗いすると良さそうです。丸洗いしやすいので、そこまで苦ではないと思います。

 

3、Teva ORIGINAL

f:id:yamame-rappu:20180714193029p:plain

7000~9000円ぐらいで買えます。ちょっと高いけど、ちょっと良いサンダルです。

Tevaは、1984年に世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを考案したことから始まったアウトドアシューズブランドです。「テバ」はヘブライ語で自然を意味する言葉に由来しているそうです。

上記2つのサンダルのいいとこドリップしたヤツです。

youtu.be

軽い・履きやすい・蒸れにくいので、手にとった瞬間「ちょっと良い値段するけど、ちょっと良いサンダルだぞこれは。」ってなります。これ良いです。

 

まとめ

夏を涼しく過ごすためにサンダルを買おう!

服と違って組み合わせ考えなくて良いから即日導入できるのはいいぞ!