ヤマメのブログ2018

2018年秋、ぼくがバイトを続けているか予想してみた

ãããããã¦ãããã¼ãã®ã¤ã©ã¹ã

2018年秋、バイトをやめていないと思う。

生きてると食費がそれなりにかかるからバイトは辞められない。仮に、やめるとしても冬以降だと思う。しばらくは週3日バイト生活が続く。

まだしばらく学校に行く必要があるので、昼食代がそれなりにかかる。

でも、もし辞めたら毎日おにぎり弁当生活or1日2食生活が嫌でも始まるな。いつも昼ごはんそれなりに楽しみにしているから結構キツイ。

バイト辞めた後、発生するであろう問題の1つが正直空いた時間何やったらいいか分からない問題。何もやらないのも1つだけどね。

テスト期間、バイトn連勤のときは「バイトやだな〜辞めたいぞ〜」とか考えることがあるんだけど、辞めた時のことを想像すると時間を持て余すだろうなと思う。

たとえば急にバイトが休みになった時、僕は「この時間どう使えばいいんだ...」ってなるんだけど、それって結構まずいことだとここ最新思い始めてきた。

 

しばらくは続けるだろうなー、と豚バラ炒めを食べた後に考えてた。