ヤマメのブログ2018

石油王と時間王

ãthe丼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

時間王

現代人は時間に追われ、それを悩みとしている人は少なくない。

僕は学生をやっているんだけど、現状時間が余っている。ある種時間が無限に湧いてくるような感覚に陥る。これを石油王を文字って「時間王」と呼ぼうと思う。

 

 

時間は資産であり「時間王」は石油王と同じく、資産家なのだ。この資産を上手に運用したり、節約することができれば一流の時間王と言える。

しかし、「時間を有効活用しよう」「時間を無駄にするな」は耳にタコができるほど聞かされたフレーズだ。それできたら苦労しない、ってやつだ。時間を有効活用するのはむずかしい。

 

 

 自由なことがカッコイイ・開放的だと感じてしまうことがあるけど、自由を追求する以上安全は犠牲にするしかないのかもしれない。

地元を離れた友人に実家のことを悪く言う人はほとんどいない。炊事・洗濯・意思決定について全て任されている彼らは、自由について身をもって体感したんだと思う。

 

 

ツイートを引用させてもらった3人は、自由そうな暮らしをしている。その自由な暮らしぶりはここでは説明できないので(面倒です)、是非フォローしてみてね。

なぜか誰も自由を選ばない。選択肢として存在しない訳でもないのに。

実はみんな自由が嫌なんじゃないかと思った。

 

おわりに

自由な時間ができるとこうしてまた変なことを考えてしまう。アルバイトをしていると、「今日はお客さんが多いな」ぐらいしか考えられないので心が疲れない(身体は疲れる)。これからも労働をやっていくんだろう。

僕は孤独が向いてないっぽい。今日も時間を持て余してしまった。時間王になれない。